花言葉(VD)

ピンポンマムf_04.jpgピンポンマムの花言葉は『高潔』『君を愛す』。花言葉を調べ、その意味を知った敦賀さんは普段学習しすぎているせいで「はは、まさかそれはない」と思いつつ「でも…もしかして」と淡い期待を抱いてしまえばいいのだ! 〔吟千代〕
薔薇f_02.jpg白い薔薇の花言葉は『心からの尊敬』『純潔』『私はあなたにふさわしい』などです。この花にはキョコちゃんの想いと誓いと決意が込められている事でしょう。 〔ひかり〕
ストックf_1.jpg愛の絆・豊かな愛・愛の結合・永遠の恋・豪華・見つめる未来・幸福・永遠の美しさ・求愛 etc  色んな花言葉はあるのですが、敦賀さんは『愛の結合』をそっち方面にガッツリ意識すると良いと思います。 〔sunny〕

チューリップf_05.jpg赤とピンクのチューリップには「愛の目覚め」「愛の告白」「誠実な愛」などキョーコから蓮へ今の気持ちを伝えるのにぴったりだと思いました。 〔きゅ。〕
マーガレットf_03.jpgそれは、誕生日の朝の出来事。リビングのテーブル上にちょこんと置かれていたまあるい花瓶。活けられていたのは、純白のマーガレット。小さく首を傾けて数秒。ふわりと染まった頬。『心に秘めた愛』――花に込められたキョーコの想いは、蓮へとしっかり伝わったようです。 〔EMIRI〕