花言葉 (WD)

アネモネf_10.jpg「はかない恋」「恋の苦しみ」「辛抱」「期待」「可能性」(赤)「君を愛す」 (白)「真実」「真心」 (紫)「あなたを信じて待つ」敦賀さんの複雑な想いを表わすに相応しい花言葉を持つアネモネ。その想いはきっとキョーコに伝わるから……。 〔吟千代〕
薔薇f_09.jpg贈られた赤と白の薔薇の二輪だけの花束に込められた花言葉(調和、結合、温かい心、結婚してください)の意味を知ったキョーコは膝をついてしまいます。見上げた先の蓮に、彼女は答えを告げるでしょう 〔ひかり〕
なずなf_08.jpg控えめでとても小さな花ですが、花言葉は『あなたに私のすべてを捧げます』と情熱的。ハート型の可愛らしい実をつけたこの花にその想いを乗せて。装飾品もなずなモチーフです。 〔sunny〕

ブルースターとアイビー・
 花嫁のブーケ
f_07.jpg花言葉は「幸福な心・信じあう心…永遠の愛・不滅」ホワイトデーには色々飛び越えて永遠の愛を誓う蓮なのでした。花嫁のブーケを意識した青系で!ついでにドレスも贈っちゃったりしてみましたが、キョーコに伝わったかな…? 〔きゅ。〕
アイリスf_06.jpgホワイトデーはディナーをご馳走させて?――忙しなく拍動する心。隠すようにと、おろしたての服に身を包み一つ深呼吸。エスコートされた先で視界いっぱいに広がっていたのは、鮮やかな青紫。『あなたを大切にします』――耳の傍で落とされた花言葉は、あの日の返答でした。 〔EMIRI〕